2013年5月12日 (日)

ごまちゃんは屋根付きが好き

ごまちゃんは、新しいおうちにすっかり慣れました。きょうも椅子を屋根替わりに落ち着いています。

002


001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

ごまちゃん、新しいおうちへ

与之吉家の引越しで、ごまちゃんは新しいおうちに連れていかれました。

引越し作業中は近所のペットホテルに預けられたごまちゃん、作業完了後、新しい与之吉家へ。気の弱いごまちゃんはすぐにどこかに隠れてしまうかと懸念されましたが、早速あちらこちらを探索し始めました。

ごまちゃんは新しいおうちに慣れるのでしょうか?

3


4

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

ごまちゃん、初めてのお引越し

与之吉家が引っ越すことになり、ごまちゃんは荷物づくりの間でウロたえています。

__


ごまちゃんは7歳になりましたが、この7年間、与之吉家から出ることのない温室育ちでありました。でも、住み慣れた家から離れなければなりません。

どことなく、ごまちゃんも憂い顔なのでありました。

2

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ごまちゃんも秋の色

やっと涼しくなってきたので、ごまちゃんもどことなく秋っぽい色合いに見えます。

Dsc00218


Dsc00219

ごまちゃんは「ブラウンマカレル(茶色の鯖柄)」ですが、そのブラウンが秋っぽい日差しに少しお似合いな感じです。

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ごまちゃんも寝不足かいな

オリンピックから目が離せないので、ごまちゃんも寝不足気味です。

ロンドンオリンピックもたけなわ、競泳やなでしこやバレーボールや卓球やらでの日本選手の活躍に思わず与之吉も深夜までテレビ観戦が続き、しようがなくごまちゃんも毎晩お付き合いをしてくれています。

本当はごまちゃんも眠いに違いないのですが、キッチンの影から眠た気な表情で与之吉を見上げる深夜なのでありました。

Dsc00135


Dsc00134

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ごまちゃん、スズメに馬鹿にされる

ごまちゃんはベランダに来るスズメにチョッカイを出されてショゲています。

与之吉家のベランダにはスズメがチュンチュン飛んできて、ごまにチョッカイを出しに来ます。ごまちゃんは、陰に隠れて「カッカッ」と口を開いて威嚇するのですが、スズメたちは傍若無人で、三羽集まってごまちゃんを哄笑している様子。

与之吉は思わず「うちのごまちゃんをいじめるな!」と子供のケンカに口を出す馬鹿親になってしまうのでありました。

Dsc00128


Dsc00129


Dsc00130

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ごまちゃん、少し朝寝坊になる

ごまちゃんは最近、朝起きるのが遅くなってきたのです。

Dsc00053

ごまちゃんと来たら、なにしろ朝が早く、与之吉のことを4時過ぎに起こしに来てごはんを所望する日々がおよそ6年間続きました。

ところが、最近、何を思ったか、7時過ぎまで起きなくなったのです。

身体の具合が悪いわけでもなさそうだし、もしかして一過性のブームかもしれないのですが、いずれにせよ与之吉は、最近二度寝しなくて済むようになったのでした。

Dsc00062

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ごまちゃんは6歳になったとです

ごまちゃんは1月で満6歳になりました。

与之吉と同じ誕生日のごまちゃん、今年も平穏無事に誕生日を迎えることが出来ました。小さな手乗りごまがここまでどっしり成長するとは、本当に幸せなことだと思います。

Dsc00035

Dsc00036


ついでに生まれて数か月のごまちゃんのベストショットもどうぞ。

Dscn0297



にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ごまちゃんと記念写真

ベランダに出たごまちゃんにカメラを向けると少しおすましのごまちゃんでした。

Dsc00009


しかしながらポーズをとったところで、いつものごまちゃんとなんの変わりもない、ボンヤリ顔なのでありました。

Dsc00010

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ごまちゃん、小心者大賞に決定

ごまちゃんが小心者大賞を受賞することになりました。

Dscn3107

与之吉家では最近家電製品が故障することが多く、先日も修理屋さんに家に来てもらって部品を交換してもらいました。

家電修理屋さんはだいたい男の人が来るのですが、ごまちゃんは知らない男の人が大の苦手。与之吉が対応に出ている間にいなくなったと思ったら、寝室のカーテンの隙間にうずくまっていました。

声をかけても瞳孔は開きっぱなし。いつもはデレデレ甘えのごまちゃんも本当は単なる小心者野郎なのでした。

Dscn3119

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット |