« ごまちゃん、少し朝寝坊になる | トップページ | ごまちゃんも寝不足かいな »

2012年6月10日 (日)

ごまちゃん、スズメに馬鹿にされる

ごまちゃんはベランダに来るスズメにチョッカイを出されてショゲています。

与之吉家のベランダにはスズメがチュンチュン飛んできて、ごまにチョッカイを出しに来ます。ごまちゃんは、陰に隠れて「カッカッ」と口を開いて威嚇するのですが、スズメたちは傍若無人で、三羽集まってごまちゃんを哄笑している様子。

与之吉は思わず「うちのごまちゃんをいじめるな!」と子供のケンカに口を出す馬鹿親になってしまうのでありました。

Dsc00128


Dsc00129


Dsc00130

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ごまちゃん、少し朝寝坊になる | トップページ | ごまちゃんも寝不足かいな »

コメント

ぶらんぼう様

めりちゃんも「かかか、けけけ」ですか!
あれは何なのでしょうかねえ?スズメのチュンチュンに対抗するおまじないみないなものでしょうか。

さば様
悔しいのか素っ頓狂なのかわからない変な表情のごまです。
伊東四朗、電線音頭と言ってもごまにはさっぱり「?」のようですよ!

投稿: 三代目与之吉 | 2012年6月13日 (水) 21:19

ごまちゃんは悔しそうな顔も可愛いですね~。

♪電線に スズメが三羽とまってた
 チュチュンがチュン チュチュンがチュン♪

…いえ。別に深い意味はありません。思いだしただけです。。踊ってなんかいません!

投稿: さば | 2012年6月12日 (火) 22:16

ごまちゃんも威嚇してもあしらわれるのですか。
めりも、です。
かかかか、けけけけと鳴いても鳴いても知らん振りされています。

投稿: ぶらんぼう | 2012年6月12日 (火) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162849/54929595

この記事へのトラックバック一覧です: ごまちゃん、スズメに馬鹿にされる:

« ごまちゃん、少し朝寝坊になる | トップページ | ごまちゃんも寝不足かいな »