« ごまちゃんは6歳になったとです | トップページ | ごまちゃん、スズメに馬鹿にされる »

2012年4月29日 (日)

ごまちゃん、少し朝寝坊になる

ごまちゃんは最近、朝起きるのが遅くなってきたのです。

Dsc00053

ごまちゃんと来たら、なにしろ朝が早く、与之吉のことを4時過ぎに起こしに来てごはんを所望する日々がおよそ6年間続きました。

ところが、最近、何を思ったか、7時過ぎまで起きなくなったのです。

身体の具合が悪いわけでもなさそうだし、もしかして一過性のブームかもしれないのですが、いずれにせよ与之吉は、最近二度寝しなくて済むようになったのでした。

Dsc00062

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ごまちゃんは6歳になったとです | トップページ | ごまちゃん、スズメに馬鹿にされる »

コメント

さば様

いつもコメントをいただき恐縮です。

さばさん宅もチビちゃんたちがご活発のご様子ですね!
でも、爪ガリガリはいけませんね~。与之吉女房ならとっくにキレまくっていると思いますが…。

投稿: 三代目与之吉 | 2012年5月 7日 (月) 21:36

6年間の4時起き二度寝に心からの敬意を表します。ごまちゃんの朝寝坊、与之吉さんの善行を神様はちゃーんと見ていてくださった、ということでしょう!

我が家にも、ちょーウルサイ猫目覚ましがおりまして、爪を出して音をたてて歩きまわる→してはいけないところでバリバリ爪とぎ→ォワァォワァなきわめく…のパワーアップスヌーズ機能つき。

昔から寝起きが悪く絶対に起きたくないのに、最終ラウンドでついに起き上がり、ここにはとても書けないような汚い言葉で猫を罵倒して、自分の怒鳴り声で更に眠気が飛んでしまう悪循環。

素直に淡々と付き合うのが、結局は一番なんですねぇ。。(と思えども!)

投稿: さば | 2012年5月 5日 (土) 13:28

ごま様

いつもブログを気にかけていただき恐縮です。更新が滞りご心配をおかけしましたようで申し訳ありません。

今のところごまの7時起きは継続していますが、昨晩は大雨で、朝方にか細く「ニャア」の声が…。
ヨロヨロと起きた与之吉はいつも通りカリカリをあげたのですが、ごまはお腹がすいたわけではなく、轟く雷鳴に怯えていたようでありました。

投稿: 三代目与之吉 | 2012年5月 3日 (木) 23:20

お久し振りです!与之吉さんも、ごまちゃんも元気で、嬉しいです(^_^) 昨日も、大雨で、大丈夫でしたか?
ごまちゃんは、4時に、与之吉さんを起こすんですか?それは、辛いですね(;_;) 今の7時起きが続いてくれるといいですね(^_-)
何かを、一生懸命、見つめているごまちゃん、可愛いです(^_-)

投稿: ごま | 2012年5月 3日 (木) 17:16

ぶらんぼう様

いつもコメントをいただき嬉しいです。

めりちゃんは3時ですか?早いですね~。ごまも毎年、夜明けが早くなるにつれて起きる時間も前倒しになっていました。

ごまが少し小さく見えるのはカメラの広角レンズにせいだと思います。実際は4.8㎏なのでめりちゃんと同じくらいですね。

投稿: 三代目与之吉 | 2012年5月 2日 (水) 13:34

与之吉さんも早朝に起こされていたのですね。
冬は寒いのでくーくー寝ていますが、日の出が早くなり、暖かさも増してくると三時~四時すぎに起こされます。
「窓開けて」と。
困ったモンです
sweat02

あれ?ごまちゃんが小さく見える…と思ったんですが、よくよく考えるとめりのほうが大きいんですよねcoldsweats01
少し減りましたが、只今体重5kgあります…sweat01

投稿: ぶらんぼう | 2012年5月 1日 (火) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162849/54587314

この記事へのトラックバック一覧です: ごまちゃん、少し朝寝坊になる:

« ごまちゃんは6歳になったとです | トップページ | ごまちゃん、スズメに馬鹿にされる »